FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小3 〜4月30日 洋書読書記録

先日読んだアンネフランクより、さらに詳しくアンネとその時代を知ることができる本。

Who Was Anne Frank? (Who Was...?)

Who Was Anne Frank? (Who Was...?)
RL:3.0
ひどいよね!と怒りながら読んでいました。
案外、イラストばかりなので、100ページもあっという間に読めます。

今週はいろいろとお気に入りの本に出会えたようです。
ねずみのRalphシリーズ。

Ralph S. Mouse

Ralph S. Mouse (Avon Camelot Books)
ママ、これ僕お気に入り!と言っていました。
この本は本当は三部作の三冊目。間違えて三冊目から渡してしまった。。。

シリーズ二冊目。
Runaway Ralph

Runaway Ralph (Avon Camelot Books)

本当は、これがシリーズ一冊目。これを先に読むとストーリーが分かりやすいのかもしれません。(息子は大丈夫だったと言っていました。)
The Mouse and the Motorcycle

The Mouse and the Motorcycle (Avon Camelot Books)
一冊目はうちにはありません。
二冊目と三冊目はブックオフで150円と250円だった物。


そして、最近小さい文字の本も読めるようになったのでこの連休に渡した本。
Wayside school シリーズの第一冊目です。

Sideways Stories from Wayside School

Sideways Stories from Wayside School
1チャプター読んだ時点で目をまんまるにして「このスクールすごいヘン!」と。
楽しそうに読んでいました。
My weird Schoolみたいな感じ?と聞くと
「うん、でもMy weird schoolより、もっとweird!」
だそうです。

Wayside school シリーズ第二冊目も読みました。

Wayside School Is Falling Down
うちにあるのは表紙が異なる小さいサイズの本で、すごく字がちいさいんです。
こんなに字が小さい本は今読ませたくないくらいに。
電車の中でちびっ子が読んでいると結構目立ちます。

第三冊目もすぐ読んじゃいそうです。



Horrible Scienceも読みました。二冊目。
Painful Poison (Horrible Science)

Painful Poison (Horrible Science)
このHorrible Scienceシリーズ、かなりお笑い系です。


結構がんばって読ませてます、母。
移動時間が洋書読書の中心なので、ちょっとした外出でも本をこまめに持って行くのが秘訣。
子供は全然がんばってません。楽しんで漫画と同じように読んでいるだけ。

三年生になって先生が変わって宿題が大幅に増え、読書時間が圧迫されているために、どうしても和書に触れる時間が削られてしまいますが。。。
今はこれでいいかな。
この一年でどれだけリーディング力をつけられるかが鍵かなと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルフィーユ

Author:ミルフィーユ
子供には、グローバル時代育ちの子としてたくましく生きて欲しい。
視野を大きく、小さいことにこだわらず、が子育ての目標。

息子:中学2年生
5〜7歳は海外でインター校に通っていた。
現在、日本の中高一貫校の中学一年生。

小2の7月に英検準二級取得。
小3の7月に英検二級取得。
小4の3月に英検準一級取得。
小6の7月に英検一級取得。

ブログ開始当初は小2だった息子、もう中学生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天商品検索
NATIONAL GEOGRAPHIC KIDS
ナショジオキッズ定期購読
私が利用するサイト
ホテル予約

子どもとの旅は予期せぬ事が起こるもの。キャンセル料がかからないプランを選べる。

航空券・ホテル予約

空席のみ表示され価格比較ができる。

LEGOLAND

スター・ウォーズのアドベントカレンダーが30%OFF
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
管理人へメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

洋書ネット注文
この二店を利用中。
Amazon.co.jp

便利で早いです。


紀伊國屋BookWeb

安くて豊富!どんな本でも海外取り寄せ。
Magic Tree House
息子が大好きなシリーズ。色々なテーマにそって時空を超えて旅をします。そのテーマについて興味を持つことができるので、低学年の読み物としてとてもオススメ。
hulu
レンタルせずにhuluで視聴!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。