小4 〜10月03日 洋書読書記録 Warriosシリーズ

洋書読書記録。
ハリーポッターを読み終わってからウォリアーズシリーズを読み始めました。
これがまた息子の好みにピッタリだったようで。一気に4巻目まで読み終わりました。
猫同士の争いだけではなく、その中に友情や愛情、裏切り、謀略など色々なハラハラドキドキが盛り込まれいてとても面白い、とのことです。
これも何冊もたーーーくさんあるシリーズなので、どこまで読ませることになるのかわかりませんが、ひとまず以前から購入してあった6巻までは読むでしょう。

ウォリアーズシリーズの中にも更にいろんなシリーズがあって非常に分かりにくかったので、私はwikiなどで調べて購入しました。
Warriosシリーズ第一巻はこれです。


第二巻


第三巻


第四巻


Warriorsシリーズを読み始める前に数冊。
Island of the Blue Dolphins

Island of the Blue Dolphins
無人島に取り残された少女の話。

Born to Fly

Born to Fly
飛行機や戦闘機好きにはたまらない本だったようです。

母の選ぶ本は面白い本だとの認識が実績とともにしっかり植え付けられてきたようで、素直に読むことが多いです。母は嬉しい。

ゲームやテレビよりも、本はずっとずっと沢山のものを与えてくれる、と本人が完全に理解し実感して読書しています。
英語でも日本語でも読書を続けていることによる最大の収穫は、この、読書に対する前向きな姿勢です。

とはいっても、時間がないのでちょこちょこ読みです。
もっとスポーツもやらせたいし、本当は全然やっていない家庭学習もさせたい。
読書はこれで精一杯。
でも、これでいいと感じるほどには、いい感じに続けられています。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルフィーユ

Author:ミルフィーユ
子供には、グローバル時代育ちの子としてたくましく生きて欲しい。
視野を大きく、小さいことにこだわらず、が子育ての目標。

息子:中学2年生
5〜7歳は海外でインター校に通っていた。
現在、日本の中高一貫校の中学一年生。

小2の7月に英検準二級取得。
小3の7月に英検二級取得。
小4の3月に英検準一級取得。
小6の7月に英検一級取得。

ブログ開始当初は小2だった息子、もう中学生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天商品検索
NATIONAL GEOGRAPHIC KIDS
ナショジオキッズ定期購読
私が利用するサイト
ホテル予約

子どもとの旅は予期せぬ事が起こるもの。キャンセル料がかからないプランを選べる。

航空券・ホテル予約

空席のみ表示され価格比較ができる。

LEGOLAND

スター・ウォーズのアドベントカレンダーが30%OFF
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
管理人へメール

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

洋書ネット注文
この二店を利用中。
Amazon.co.jp

便利で早いです。


紀伊國屋BookWeb

安くて豊富!どんな本でも海外取り寄せ。
Magic Tree House
息子が大好きなシリーズ。色々なテーマにそって時空を超えて旅をします。そのテーマについて興味を持つことができるので、低学年の読み物としてとてもオススメ。
hulu
レンタルせずにhuluで視聴!